健康☆若さ☆アップ教室に参加しました!

2012-03-05

土曜日に、利用者さん数名と 健康☆若さ☆アップ教室に参加させてもらいました!!

佐賀市健康づくり課主催の体操教室でした。軽い気持ちで参加しましたが、なんのなんのしっかり関節から動かし、前田先生の解説付きで汗がじんわり出て良い運動でした!!

初めに『健康ひろげ隊』の皆さんと一緒にカロリー体操を行いました。

『健康記念日つくりませんか』   

講師の先生のお話の中で『何事にもバランスが大切』と言うお言葉がありました。改めて考えてみると、健康にもバランスが大切ですが、毎日の生活の中でもバランス良くすることは重要だと思います。

良すぎてもダメ、悪すぎてもダメ、頑張りすぎてもダメ、やりすぎてもダメ、バランスを考えて生活することを心がけようと思いました。

皆さんお疲れ様でした!!

Copyright(c) 2012 NPO ORANGE All Rights Reserved.